スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国TERA実況より その2

さて本日の用事も終わったことだし、昨日の韓国TERAのプレイ実況を見て得た情報をまとめます。

まずは放送主情報をば(ぇ
日本が好きな韓国人の歌がけっこううまい青年。
大学の日本学科に通ってるそうですが、日本語はほぼ独学だそう。
日本語が普通にうまくて韓国在住の日本人が実況してるのかと思ってしまうほどです。
てか、この情報はべつに書かなくていいよねw

そろそろ本題のTERAにいきましょうかw
今回は主のPCスペックとカンスト38LVのIDの攻略方法などを実況してくれました。


■■■■■  PCスペック  ■■■■■
主のPCスペックは
CPU:Core i7-870
グラボ:GTS250
OS:XP
解像度:1152-864
以上の設定で普段はヌルヌル動いてるそうです。
ただニコ生にて実況放送するとさすがにカクつくそうですが(;´▽`A``


■■■■■  38LVID  ■■■■■
入場制限1時間(クリアからではなく入場時から1時間)
普通は回っている間にクールが終わっていることが多い。
38IDを攻略することで一番重要なのは、プリもしくはエレメの種族がポポリ・エリーンであること。
理由はエリーンの種族スキルである『自然の友達』である。
途中の部屋にMOBが密集し、一気にリンクする部屋があるためそこを抜けるのが難儀だそう。
(ムリというわけではなく、正攻法でももちろん攻略できる)
そこでポポリ・エリーンの自然の友達が役に立つというのである。
自然の友達とは、1分間こちらから攻撃しなければMOBは襲ってこないという効果のスキルで、
それを利用して当該の部屋を抜けるというものである。
んで、2番目の部屋からボス部屋の扉の前までそのスキルで切り抜け、PTMを召還するというのである。
ちなみに召還スキルはプリとエレメが持っているので、上記のようにポポリ・エリーンであることが重要ということ。
ちなみに最初の部屋のMOBは全部倒さないとボスのいる部屋まで行けないので、そこはスルーできない。

ボスについてちょっと
攻撃でタゲ持ってる人に突っ込んでいく攻撃がありますが、それのダメが非常に高い(1万ぐらいくらう)
モーションとして、突っ込むまえにちょっと後ろに下がるモーションがあるので、それを見たら横に移動すればOK!
また、ボスは分身することがあり、その際に部屋の中心に戻ってから分身するというモーションがあるため、
戻る前に睡眠をかければ分身をキャンセルすることができる。
ちなみにボス戦において、ランサーは挑発と盾防御だけでOKとのこと。
最悪でもタゲを固定できればいいので、防御タイミング等に自身がない方は挑発+盾防御で乗り切りましょう!

ちなみにここのボスはあることをすると何度でも蘇るのですが、
バグ利用であり実際にアカウント停止の対象ともなっています。
くれぐれも利用しないようにしましょう!
また上記のID攻略方法は、昨日(1/19)の緊急メンテにてIDでのポポリ・エリーンの種族スキルおよび
PT召還スキルが使用できなくなっていますので、正攻法での攻略しかできなくなっています。

詳細は↓のサイトをご参照ください。

Anigema 「『TERA』不具合発生もハンゲームの対応に納得」


■■■■■  その他  ■■■■■
☆☆☆ PT・職等について
人気職・非人気職特にないが、あえて言えば韓国ではランサーが少ないとのこと。
その理由として、まずランサー自体がDDとして微妙であるということ。まぁ盾職なので当然ですね・・・w
次に、PTした場合にDDが弱かったりコントロールが悪いとイライラするとのこと(;´Д`A ```
最後に、ヒーラーのコントロールの悪さにもイライラするとのこと・・・どんだけ・・・ノフ○

まぁ盾志望の私から言わせてもらうと、わざわざ盾の側にきて被弾する人にはたしかにイライラするw
そんな奴ぁいないと思うだろ?ほんとにいるんだぜ?これがw
ということで↑の理由は分からなくもないw

PTを探す際には、基本ランサー待ちが多く、プリはそれなりにいる模様。
ちなみに時間はかかるが、ランサー1プリ1DD1での3人構成でも時間はかかるがIDを攻略することは可能とのこと。
まぁ攻略方法とパターンさえ知ってればそうですよねw

☆☆☆ ドロップ
レア以上(?)の装備はその職の人が優先で拾える。ノーマルは分配設定に従って分配される。
装備できる人がいないときはランダム(分配設定に従う)

☆☆☆ 生産・装備強化
生産は特にいいところなし(38キャップ現在)

装備強化による消滅はなしで、失敗時は一定確率で強化値-1される。
最大強化値は9。
強化は同じ等級のアイテムが必要。たとえば7段階のアイテムは7段階のアイテムがないと強化ができない。
強化しても装備に変化はなし(光ったりしない)

☆☆☆ その他
背後から攻撃することで攻撃力やクリティカル攻撃力が上がるらしい。
デスペナで経験値が減ることはないが、装備に付与しているクリスタルが破壊される。
クリスタルとは装備に付与できるもので、ステータスなどを強化することができる。


以上、プレイ実況で得た情報でした。
違うよーってとこがあればご指摘くださいませませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>自然の友達とは、1分間こちらから攻撃しなければMOBは襲ってこないという効果のスキルで、
>それを利用して当該の部屋を抜けるというものである。
>んで、2番目の部屋からボス部屋の扉の前までそのスキルで切り抜け、PTMを召還するというのである。

これできなくなったんだよ。

No title

>>通りすがりさん

>また上記のID攻略方法は、昨日(1/19)の緊急メンテにてIDでのポポリ・エリーンの種族スキルおよび
>PT召還スキルが使用できなくなっていますので、正攻法での攻略しかできなくなっています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。