

TERA LEADERというもの

TERA LEADERに当選してからというもの、細々とですがTwitterやブログで活動を行ってきましたが、
最近の運営を見てその活動に疑問が。。。

今回はちょっとした運営批判に近い形になりそうなので、内容に嫌悪感を抱きそうだと思う方は読まないでください。









まずTERA LEADERが何のために存在するかということですが、
TERA LEADERの活動として主なものを簡単に挙げると
 ○ TERAの宣伝紹介
 ○ TERA初心プレイヤーのサポート
の2つです。

以上を行うことでの特典として、
 1.情報提供
      TERAのゲーム情報やサービス日程等の最新情報を優先的に提供
 2.先行体験の招待
      誰よりも先にTERAを体験できる機会を提供
 3.キャラクター名取得
      OBT以前に希望するキャラクター名を作る機会を提供
 4.スペシャルギフト
      TERA LEADERのためのスペシャルギフトを贈呈
 +α.スタッフ採用
      TERA LEADERの中から運営スタッフ採用の機会を提供
の計5つがありますが、要は活動に対しての『 報酬 』ということになるでしょうか。




さてここで
1に関して、現状いかなる情報に対しても優先的に提供されたことがないこと。
どの情報も4Gamerなどの情報サイトからの収集がメインで、運営から情報を提供してもらったことは皆無。

2に関して、「誰よりも先に」という部分に間違いはないものの、体験会の機会はTERA LEADER以外にもあり、
また全てのTERA LEADERに同一の機会が提供されていないということ。
体験会に参加できる人数は第一回で50人、第二回でもおそらく同様の50人か多くても100人200人とかで、
確実に全てのTERA LEADERに体験する機会がないのです。
会場に関しては、たとえ自宅からサーバーに接続してプレイするという形をとっても、時間の問題でできないと
いう方もいるでしょうからここでは特に言及はしませんが、参加に関しては最低でも希望者全員が参加できる
ようにするべきでしょう。
またはその後の一般の体験会での参加をTERA LEADERを優先的にするような措置を取るべきではないでしょうか。
そして何よりも複数回に分けたら2回目以降は誰よりも早くないし、
そもそも一般の体験会を開催したらこの特典の意味が皆無ですよね。。。


3はまだこれから先の話だし、4は発送されてますね。

そして+αに関してはどういう形を取るんだろうか。
まぁあくまで機会だから確実に採用されるわけではないだろうし、そもそも採用する気はあるのだろうかw

とりあえず今現在享受できてる特典は4個中2個(+特典はあくまで+なので数えないとして)の1/2なので
活動もTERAの紹介もしくは初心プレイヤーのサポートのどちらかでいいですかねww
今後1と2の特典についてどのように対応してくるかで活動の幅も決まっていくかと思います。

運営さん活動具合チェックしてるならコメントもらえると嬉しいですwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
いつも観覧させてもらってます(`・ω・´)

自分もテラリーダー当選しましたが
ブログ主と一緒の気持ちですww

放送したり、企画したりで大変なのかもしれませんが
もうすこし考えてほしいところですよね・・^^:

運営様には頑張ってもらいたいです(´・ω・`)

No title

mi様
お返事おそくなりました・・・。
いつも観覧していただき、またコメントまでいただいてありがとうございます。
顔の見える運営もいいと思いますが、もう少し考えてほしいってのは、ほんとそうですよねw

現状なんのためにテラリーダーがあるのか全くもって分からないですね。

守秘義務の規約があるのだから、テスト用クライアント配布での先行プレイとか
課金形態をどういった感じで進めているかの途中経過なんかの情報をもらえたりしたら
活動も頑張ろうと思えるんですが・・・(;^ω^)

そこら辺をしっかり考えて頑張ってほしいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
