スポンサーサイト


OBT終了 ランサーでプレイしてた感想

OBTが終わったんで久しぶりにブログ更新します。

さてまずはカンストできませんでした!
相棒とずっと一緒にやってたんで時間合わせてたためにレべリングの時間がとっても少なかったですw
あと相棒がNMとか金儲け好きすぎて・・・w
まぁこっちが時間合わせてもらってた側なんで文句言えないんですけどねwwww

んでOBTをランサー一筋でっていうか、ずっとランサー一筋なんですがねw
ランサーの感想を改めて書いてみようかと思います。

■■■■■ 雑魚狩り ■■■■■
対小型:
範囲がないからめんどくさいけどそれだけ。
そのまま数匹ずつ狩るよりまとめてから狩った方がまだ楽だと思うし爽快w

対一般:
MOB次第だったのかわからないけどLVが上のMOBだと、一般のくせに固くてだるいw
同LV以下なら他職に比べて時間かかるもののそれほど苦にならない。
ガード?しないしw

対中型:
バシリスクとかクモとかクーマスとかそういう系(のはず)
事故も滅多に起こらないし安定して倒せる。
ただものっそい時間かかるから疲れるしダルいwww
リザレクションウィルで自己回復もできるので、瀕死になっても逃げまくって回復しちゃえばいいw

対大型:
たぶんIDとかのボスのことだと思う。
正直どれがどれか分からないから何も書けないwww

■■■■■ ソロ狩りした中型MOBの簡単な感想 ■■■■■
バシリスク系:
攻撃速度が遅めなうえ、モーションも分かりやすいので比較的ガードしやすい。
突進に関してはモーション小さいけど、事前に少し後ろに体重移動するのでちゃんと画面見てればガードできる。
初めての大型だけど数匹経験すれば余裕でソロできると思う。

クーマス系:
正直ソロしてないw
バシリスクよりガードしにくい印象があった。
特に憤怒後(帯電してる状態)だときつかったw
エネルギー弾発射とかも予想より速いし、突進もいきなり来るからガードしにくいことこのうえないw
でも今なら普通に狩れそうな気がする。

蜘蛛(アラクネア)系:
バシリスクと同じでモーション分かりやすいし比較的遅いので、ちゃんと見てればガード余裕。
たまに横向くけどタゲ移ったとかじゃなくて、その後こっち転がってくるから勘違いして焦らないように。
でもほんとにタゲ移ってるかもってのもあるが、ちゃんとヘイト気にして行動してるなら十中八九転がってくるから。
てかこれソロの感想だったwww

双牙兵(?)系:
鎧着たでかいケンタウロスみたいなやつ。ソロしたことない・・・けどまぁ余裕そう。
こいつもモーションけっこう分かりやすいしガード(ry
ただひとつだけ、荒ぶる突進が厄介。
ガードをめくられやすいし、PT時はPTMが事故りやすい。
PTでこいつやるときは盾より後方には立たない方がいい。特にローブ職はかなり痛い思いするよ!
こいつとやるときは敵の横より後ろの方に位置取りしててね!

ダークリッパー:
どんなやつだっけ?w
犬のような記憶とバシリスク系だったっけ?っていう曖昧な記憶しかない。
でもまぁこの頃になれば中型で死ぬことなんて滅多にないよねってレベルのMOBだったのは覚えてる。

蜘蛛(ベルベロス)系:
一番苦手な敵だった。
他の中型と比べたら、似たモーションの攻撃が多くて間違いやすい。
攻撃もちょい速め。
まぁ時間かかってもしっかりガードしてれば死ぬことはないんだけど、やっぱ早く倒したいしねw
なんか他MOBより情報が薄いけど、動きよくみてどの攻撃がくるか俺みたいに見誤るなとしか言えないw

もぐらみたいな奴:
LV30前後の狩場「バシリスクの巣」にいる中型MOBなんだけど、こいつはソロしやすかった。
攻撃も遅くものすごくガードしやすい。ただ、噛み付きだけは速いので注意。
ここらへんまで来ればかなり慣れてるだろうし、モーション覚えればどの中型もソロ余裕なんじゃないだろうか。
中~遠距離で飛ばしてくる弾はガードめくられてるのか知らないけど、ガードしてても食らうときがあるので注意。
正直横移動してりゃ当たらないので避けた方が無難w

個人的なやりやすさは
蜘蛛(アラクネア)>もぐらみたいな奴>バシリスク>双牙兵>クーマス>蜘蛛(ベルベロス)
でした。参考までに。

■■■■■ ボスみたいな奴とかNM ■■■■■
最初のケルベロスいるとこの近くにいる牛:
とにかくとろいのでしっかり見てガードしていけば余裕。ただの練習台w

アラクネア(NM?):
中型で戦う蜘蛛と同じ。てかこっちのが先に出会うんだけど、こいつも練習台にしちゃおうぜ!

クーマスのNM:
長時間クエ進めてた締めに戦ったやつw
疲れ果てて眠かったときで、死んだ記憶しかないwww

ダークリッパーのNM(なんとかクリューエル):
ダークリッパーと同じところにいるけど、多少被ダメが増えた程度。
まぁガード貫通はしないけどね。

アンデッドガーディアンキング(たしかこんな名前w):
全てにおいてモーションが遅いのでガード余裕すぎる。
ただ、憤怒状態(羽が生える)だと被ダメが増えるのか被クリ率があがるのかしらないけどガード貫通余裕でしたw
でも憤怒状態はそんなに長くないので、ガードや逃げの一手でやり過ごすのも吉。
ちなみに貫通するのは目が光ったときの3連撃の3発目(ガードしなおす余裕あるのでしなおしても貫通した)と落雷のみ。
落雷は通常時でも普通に貫通してたので避けるのが得策。
落雷は赤いサークルが出るので避けやすいが、憤怒状態だと攻撃速度も上がるのでギリ当たることが多々あったので注意。


こんな感じだろうか。
IDについては書いてる人いっぱいいるだろうしそんなに行ってないので割愛します。
ランサーの感想ってよりMOB狩りの感想になったなwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
